HOME > 新着情報 > 2016 > 1月 > 14

3学期始業式

 

 1月8日(金)3学期始業式を行いました。

 年明けの初めの登園ということもあり、子ども達は「あけましておめでとうございます!」と、元気に新年の挨拶をして登園してきました。久しぶりに幼稚園に子ども達の笑顔と明るい声が響きました。

 初めに園長先生から「今日から3学期です。2学期は楽しいことがあって、できることも増えましたね。3学期は、生活発表会もあります。年長組さんは3か月で卒園です。あと少しですが、プチさんや年少、年中組さんのお手本になってね。プチさん年少、年中組さんは、年長組さんといっぱい遊んで、年長さんのいいところを真似してくださいね。みんなで元気に仲良く遊びましょう」と、新年のご挨拶がありました。「3学期大いに楽しむぞ~!!」「えいえいお~!!」と、子ども達と一緒に掛け声で締めました。

 冬休み前と何も変わりのない元気な子ども達の姿に、教諭一同ホッと胸を撫で下ろしました。そして、そして、3学期から新しく仲間になったふたりのお友達の紹介をして、いつものように園歌を歌い、始業式を終えました。

 3学期は生活発表会があり、また進級、進学へ向けての大切な学期となります。引き続き、安全面に十分な配慮をし、子ども達が安心して幼稚園で過ごすことができるよう、毎日を大切に、楽しく過ごしていきたいと思っています。

 本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

RYO_9011 RYO_9050