すみれ幼稚園のお知らせ

年長組お別れ会inウェスティン都ホテル京都

年少~年長

 3月14日(木)、年長組と教職員による『お別れ会』を、ウェスティン都ホテル京都にて行いました。毎年恒例の、年長組の子ども達と教職員の最後の素敵な思い出作りの行事です。

子ども達は、教職員に迎えられてホテルの会場に入ると、目をキラキラと輝かせてキョロキョロと周りを見回しながら「すごいね~♪」と、新鮮な環境にとても嬉しそうでした。

豪華なランチプレートは、デザート付きで盛りだくさん!大人が食べてもでもボリューム満点で、子ども達も「めっちゃおいしい!!」と、フォークやナイフを上手に使い食べていました。先生やお友達とおしゃべりをしながら、和気あいあいと賑やかなランチタイムでした。さすがにすみれ幼稚園の子ども達、お行儀がよくてホテルの方にも褒めていただきました。

先生たちからの最後のプレゼント(出し物)では、次々と披露されるマジックに驚きを隠せない子どもたちでした。また、発表会で踊ったダンスを全員で踊り、楽しい時間を過ごすことができました。

最後に、子ども達から教職員ひとりずつに、手描きの似顔絵入りレイと花束が贈られました。教職員ひとりひとりの特徴をよく捉えた似顔絵はとても上手で、先生達にとって何よりのプレゼントとなりました。

このお別れ会が、子ども達の心の中にずっと素敵な幼稚園での思い出として残ってくれることを、教職員一同心より願っています。