HOME > 新着情報 > 2011 > 6月 > 14

第2回 親子フェスティバル『歌おう♪踊ろう♪遊ぼう♪』開催!

 6月11日(土)親子フェスティバル第2弾『クッキーズのお姉さんと一緒に 歌おう♪踊ろう♪遊ぼう♪』を開催しました。第一部は39組42名の未就園児の親子、第二部は全園児が参加して楽しいひと時を過ごしました。

 お姉さん達の笑顔と素敵な歌声、楽しいリズム遊びや愉快な掛け合いに、未就園児の子ども達も楽しそうに体を動かして笑顔満面!いつまでも飽きないお姉さん達のパフォーマンスに会場は和やかな雰囲気になりました。初めて参加された未就園児の保護者の方も「とても楽しかったです!!参加してよかったです!」と話され、今回も親子で楽しんでいただけた様子がたくさんの笑顔から窺えました。

 在園児達も先生と一緒にテンションを上げ、最後までノリノリで大興奮♪ 歌やリズム遊びに続き、ミニミュージカル『うそつきのひつじかい』の公演もありました。テンポの良いリズミカルな動きと、コミカルなやりとりに会場は大いに沸きました。ミュージカルの最後には、「嘘をつかないこと」「友達を作るためには、人を大切にする優しい心を持つこと」というメッセージを送ってもらい、子ども達は真剣に耳を傾けていました。楽しいだけではなく、大切な心をクッキーズのお姉さん達にも教えてもらった子ども達。心優しく成長してくれることを願わずにはいられない瞬間でした。「大きくなったら、クッキーズのお姉さんになる☆」と、すっかりクッキーズファンになった女の子もいましたよ。保育室に戻ってからも、クッキーズの話でもちきりでした。

 次回の親子フェスティバルは、7月8日(金)10:30~11:30『いっしょに紙人形を作ろう』を開催します。今後も様々な内容で開催しますので、本園HPをぜひご覧ください。皆様のご参加をお待ちしています!