新着情報


HOME > 新着情報 > 行事案内 > 2学期終業式

2学期終業式

12月20日(木)、この日は、すみれ会役員のお母さん方をはじめ、スマイルサポートのお母さん方による大掃除があり、その直後とってもきれいになったお遊戯室で2学期の終業式を行いました。

園長先生から、「2学期は、たくさん楽しい行事がありました。」と、振り返りのお話を聞きながら、運動会や遠足、おいも掘り、お店屋さんごっこなどの楽しかった体験を思い出しながらじっと聞いていました。そして、「明日から冬休みですが、4つのことを守ってくださいね。①早寝早起きをしましょう②体を鍛えるためにお外で遊びましょう③お手伝いをしましょう④絵本を読みましょう。小さいクラスのお友達はお家の方に読んでもらいましょう。」と、教えてもらいました。子ども達は、しっかりと耳を傾けて聞くことができました。そんな子ども達の姿に、集中力、聞く力の成長を大いに感じました。

続いて、野口教務主任から冬休みの過ごし方についての話を聞きました。最後にみんなで元気に園歌を歌いました。3学期始業式の1月8日(火)にみんなで元気に会うことを約束し、各クラスでも「よいお年を!」と挨拶をして2学期を終えました。

年が明けると最後の学期である3学期がスタートします。引き続き、子ども達が元気いっぱい安心して笑顔で過ごせるように、 “楽しく心に残る” たくさんの思い出作りができるよう、教職員一同力を合わせて全力で取り組んでいきたいと思います。

来年も、子ども達の成長の様子を、かわいいエピソードを交えてご紹介できればと考えています。