新着情報


HOME > 新着情報 > 行事案内 > ドキドキ・ワクワク動物園♪<チェリーとまとクラブ(1歳児)クラス>

ドキドキ・ワクワク動物園♪<チェリーとまとクラブ(1歳児)クラス>

11月1日(火)チェリーとまとクラブの子ども達が、園外保育で動物園に行きました。

初めて乗った園バスでは、小さい手で取っ手をしっかりつかんで、ドライブを楽しんでいました。

動物園につくと、園長先生や先生達と手を繋いで動物園の探検開始!!!目につく景色が珍しいのか、可愛い目をキョロキョロさせ、あっちもこっちも気になり落ち着かない様子。その時、突然!!「あーーー!」「ちりん!(キリン!)」と言うやいなや、駆け出し、柵に最接近して、キリンやシマウマをめいっぱい背伸びをして見ようとする姿がとてもかわいかったです。その後も、お目当てのペンギンやゾウ、サルに釘付けになりながら園内を回りました。動物たちにとっては、活動しやすい季節のようで、レッサーパンダの素早い動きに翻弄されたり、トラがウロウロする様子を間近に見ることができたりと、短い滞在時間の中でも動物園をめいっぱい楽しむことができました。

途中、おやつタイムで「どうぶつビスケット」を美味しそうに食べながら、嬉しそうに顔を見合せている子ども達の笑顔が、きらきら、輝いていました。

幼稚園に帰ってからお弁当を食べ、満足した様子でお昼寝をしました。

初めてづくしの一日はあっという間に終わりました。春には歩くのがやっとで「抱っこ~」と泣いていた子が秋には、先生に手をつないでもらって、誰一人泣くことなく、最後までしっかりと歩くことができました。動物の名前もすぐ覚えて、友達同士で笑いあう姿に心身共の成長を感じました。また、幼稚園ならではの体験を子ども達と一緒にしていきたいと考えています。