すみれ幼稚園のお知らせ

12月のお誕生日会&クリスマス会

全園児

12月19日(月)遊戯室にて、12月のお誕生日会とクリスマス会をしました。

この日の遊戯室はクリスマス会仕様🎄(*^^*)舞台上の大きなクリスマスツリーとクリスマスの飾り、そして遊戯室一面のキラキラ飾りが暗くした遊戯室の中でライトアップされ、とっても幻想的な雰囲気に。入場した子どもたちは「わあぁ~。」と声をあげていました。そんな幻想的な雰囲気の中、お誕生日会がスタート!みんなでお誕生日のお友達をお祝いしました㊗王冠を被った姿がとてもかわいかったです♬

お誕生日会の後には、サンタクロースさんが登場🎅❕大盛り上がりのお遊戯室!中には、あっけにとられたり、本当にサンタクロース?と不思議そうな表情の子どももいましたが、サンタさんに始終釘付けでした。プレゼントも見せてもらうと大喜び(*^^)vニヤニヤがとまりません。サンタさんは「また来年も来るからね♪」と約束をして次のお友達のところへプレゼントを配りに行きました。

その後には、お遊戯室に各学年で集まって歌と楽器を合わせたクリスマスソングを合奏しました。可愛い歌声と楽器の素敵な音色はサンタさんに届いたかな?

お昼には、クリスマスランチを食べながら、興奮冷めやらぬ様子で口々に教えてくれる子どもたちの笑顔がいっぱいでいい思い出になったようです😍

 

♪合奏曲♪

年長組 「クリスマスメドレー」

年中組 「サンタクロースがやってくる」

年少組 「赤鼻のトナカイ」

プチとまとクラブ(2歳児・満3歳児クラス) 「サンタッタ」

チェリーとまとクラブ(1歳児クラス) 「きらきらぼし」