すみれ幼稚園のお知らせ

令和4年度2学期終業式!!

全園児

12月20日(火)、この日は、すみれ会役員のお母さま方をはじめ、スマイルサポートのお母さま方が園内の大掃除をしてくださいました。ありがとうございました(*^^*)その後、とってもきれいになったお遊戯室で2学期の終業式を行いました。

園長先生から冒頭「2学期は、楽しい行事がたくさんありましたね。」と、運動保育参観や遠足、おいも掘り、遠足、お店屋さんごっこ、お餅つき、クリスマス会などの楽しかったことを話してくださり、子どもたちも楽しかった行事を思い返していました。また、「明日から冬休みですが、3つのことを守ってくださいね。①早寝、早起きとご挨拶をしっかりしましょう ②コロナに負けないよう「手洗い・うがい」をしましょう ③お家のお手伝いをしましょう」と、教えてもらいました。

そして、3学期始業式の1月10日(火)にみんなで元気に会うことを約束し、各クラスでも「よいお年を!」と挨拶をして2学期を終えました。

年が明けると、最後の学期である3学期がスタートします。コロナ禍ではありますが、引き続き、子どもたちが元気いっぱい安心して笑顔で過ごせるように、また、たくさんの思い出作りができるよう、教職員一同力を合わせて全力で取り組んでいきたいと思います。今年一年、ありがとうございました。令和5年も何とぞよろしくお願いいたします。