すみれ幼稚園のお知らせ

1月お誕生日会

その他

1月23日(木)遊戯室にて今年初めてのお誕生日会となる1月のお誕生日会を行いました。

司会は平野先生♪お正月や季節の行事や昔からある風習など、しっかりと話を聞くことができました。

そして、今月の先生からのお楽しみのプレゼントは、先生による劇『おおきなかぶ』でした。「うんとこしょ!どっこいしょ!…それでもかぶは抜けません。」のフレーズでおなじみのお話(^^♪今月の手遊び歌も「おおきなかぶ」ということで、子どもたちも大盛り上がり☆おじいさん(平野先生)、おばあさん(北村先生)ふたりで抜けないかぶを、園長先生と川戸先生の力💪と、子どもたちの大声援もあって、見事に抜けました!!パワーが出るひとりひとりのポーズにも大喜びの子どもたち(*^▽^*)笑いあり、アドリブありの楽しい劇となりました✨

来月は節分と一緒にお誕生日会を行います。この日に、子どもたちが製作した鬼のお面やバンド、被り物などを持って帰ります。子どもたちの力作をどうぞお楽しみに!

~今月のプレゼント曲~

年長組・・・・・・・・・・「北風小僧のかんたろう」

年中組・・・・・・・・・・「ゆげのあさ」

年少組・・・・・・・・・・「ゆきのペンキ屋さん」

プチとまとクラブ・・・・・「だけどぽかぽか」

チェリーとまとクラブ・・・「いとまき」

誕生児からのお返しの歌・・「ゆき」