すみれ幼稚園のお知らせ

8月のお誕生日会

その他

夏期保育最終日の8月29日(木)、8月生まれのお誕生日会を行いました。

今月から、プチとまとクラブ(2歳児クラス)の子ども達も遊戯室でのお誕生日会に参加し、最後までとても楽しい雰囲気の中、賑やかなお誕生日会となりました。

司会の北村先生から、8月の行事や京都の伝統行事「五山の送り火」などの話を聞いた子ども達は、夏休みで体験した楽しかったことを思い出しながら、興味津々に耳を傾けていました。

先生からの手作りプレゼント(出し物)は、パネルシアター『寝てるのだぁれ?』でした。お魚くんが海でお散歩♪でも海の仲間はお寝坊さん。あれ?寝てるのだぁれ?ヒントを元にみんなで元気に答えて、大喜びで大盛り上がりでした。夏を十分に感じられた先生からのプレゼント(出し物)でした。

2学期のお誕生日会も、子ども達の園生活の中で印象深く楽しい行事となるように、先生達によるアイデア満載の内容を考えていきたいと思っています。

~今月のプレゼント曲~

年長児・・・・・・・・・・・「アイスクリーム」

年中児・・・・・・・・・・・「イカ イカ イルカ」

年少児・・・・・・・・・・・「しゃりしゃりシャーベット」

プチとまとクラブ・・・・・・「アイスクリーム」

誕生児からのおかえしの歌・・「ひまわり」