すみれ幼稚園のお知らせ

令和4年度1学期終業式(全園児)

年少~年長

7月20日(水)、1学期終業式を放送で行いました。年度スタート当初は、お家の方と離れると恋しくて泣いていた子どもたちも、先生やお友達と一緒に遊ぶことを楽しめるようになり、年中、年長児も新クラスに慣れて、様々な活動に意欲的に取り組めるようにもなりました👏

園長先生からは、1学期の振り返りのお話があり「夏休みは、①ご挨拶をしましょう ②お手伝いをしましょう ③手洗い・うがいをしましょう。3つのお約束を守って元気に過ごしましょうね。」と、夏休みの過ごし方についてのお話も聞きました🍉

教務主任からの「夏休みの過ごし方」についても各担任が出してくれたプリントを見ながら、「うん、うん」とうなずきながら聞いていましたよ。

話を聞いている間の返事や、終業式の最後に歌った「園歌」も、職員室まで届くぐらい大きな声で、パワーいっぱいでした。

8月22日(月)~25日(木)の夏期保育では、元気に園庭を駆けまわる子どもたちが見られることを、今から楽しみにしています。1学期、皆様のご協力ありがとうございました<m(__)m>

 

※8月11日(祝)~8月21日(日)は、夏期休園となります。お問い合わせ等は、8月10日(水)までか、8月22日(月)以降にお願いいたします。ホームページからのお問い合わせに対するお返事が8月22日(月)以降になります。よろしくお願いいたします。