すみれ幼稚園のお知らせ

年長組お別れ会💐

年少~年長

3月16日(火)、年長組と教職員による『お別れ会』を行いました。毎年恒例の年長組の子どもたちと教職員の最後の素敵な思い出作りの行事です。

今年度も先生たち手作りの『お別れ会』(*^^*)子どもたちは、登園時からテンションが高く笑顔でいっぱいでした🎵

豪華なランチは、給食でお世話になった『京料理花萬』の方が愛情をこめて作ってくださり、ボリューム満点で、お腹いっぱいになりました🍴

おいしくランチを食べていると、なんと!『鬼滅の刃』の炭治郎と禰豆子が登場(両方先生扮する)!!修行の一環でマジックを披露してくれて、子どもたちも大盛り上がり💓ひとつひとつのマジックに、目をキラキラさせていた表情がとてもかわいかったです☆先生たちからのプレゼントは『紅蓮華』の歌(^^♪一緒に子どもたちも歌って、喜んでくれました☺また、子どもたちからも『キラリキラリ』の歌をプレゼントしてくれました。歌の前に、教職員ひとりひとりに向けてメッセージを言ってくれて、それだけで先生たちの目頭がなり、子どもたちの歌声もとても感動的でした。

最後に、教職員ひとりずつに子どもたち手描きの似顔絵入りレイと花束が贈られ、何よりのプレゼントとなりました。このお別れ会が、子どもたちの心の中にずっと素敵な幼稚園での思い出として残ってくれることを、教職員一同心より願っています。