すみれ幼稚園のお知らせ

3学期始業式

その他

1月11日(火)、園内放送を用いて各保育室にて3学期始業式を行いました。

年明け初めの登園となり、子どもたちは「あけましておめでとうございます!」と元気いっぱいに新年のご挨拶をしてお部屋に行きました。オミクロン株等の心配が尽きない中ですが、幼稚園に元気な声と笑顔が戻りました(*^^*)

園長先生からは、「元気なお友達みんなが揃って新しい年を迎えることができました。今年は目標やなりたいことを思いながらしっかり頑張れる年にしましょう。」また、「3学期は節分や生活発表会、卒園式などがあります。そして、3学期は今の学年で生活する最後の学期です。」「①お友達と仲良く遊びましょう②困った人がいたらやさしくしてあげましょう③コロナをやっつけるために、しっかりと手洗いやおうがいをしましょう④絵本📖をたくさん読みましょう」と、新年の挨拶と3学期のお約束がありました。

3学期は、進級や進学へ向けての大切な学期となります。引き続きコロナ禍ではありますが、感染予防に努めるとともに、子どもたちが安心して幼稚園で過ごすことができるよう、毎日を楽しく過ごしていきたいと思っています💕

本年も、何とぞよろしくお願い申し上げます。