すみれ幼稚園のお知らせ

令和2年度1学期始業式

その他

世間での新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、臨時休園となっておりましたが、ようやく6月1日(月)、今年度1学期の始業式の日を迎えることができました。

1学期のスタートに、子ども達の元気な声と笑顔が見られ、教職員一同一安心しました。お部屋で新クラスの先生やお友達と対面し、誇らしげに「見て~♪」と、にこにこで新しいクラスの名札を見せてくれました。そして、久しぶりの幼稚園遊びを楽しんでいました。

園庭にて始業式を行い、松尾園長先生から「進級おめでとう。先生たちはみんなが来ることをずっと待っていました。みんなひとつお兄ちゃん、お姉ちゃんになりましたね。」そして、3つの大切なこと「①家でも幼稚園でもご挨拶をしましょう。」「②ありがとうを言いましょう。」「③手を洗いましょう」と、話があり、子どもたちはしっかりと聞いていました。最後にみんなで、元気に「えいえいお~!!」をして終わりました。

子どもたちの笑顔と共に新年度がスタートしました。今後、新型コロナウイルス感染症の心配もありますが、教職員一同、笑顔と目配り・気配り・心配りで子どもたちを見守り、園生活が少しでも充実したものとなるようにしていきたいと思います。