すみれ幼稚園のお知らせ

令和4年度 始業式

年少~年長

4月8日(金)令和4年度1学期の始業式を遊戯室にて行いました。

園庭のしだれ桜や花壇の花が満開の中、久しぶりに子どもたちの元気な声が響き、幼稚園に活気が戻ってきました(^^)/ 少しドキドキしている様子でしたが、先生やお友だちを見つけて笑顔いっぱい(*^^*) 新しいクラスの名札を担任の先生につけてもらうとニコニコ笑顔を見せてくれて、久しぶりの幼稚園遊びを楽しんでいました♪

園長先生から「進級おめでとう。先生たちはみんなが来ることをずっと待っていましたよ。みんな名札の色が変わって、ひとつお兄ちゃん、お姉ちゃんになりましたね。」そして、3つの大切なこと「①家でも幼稚園でもご挨拶をしましょう。」「②ありがとうを言いましょう。」「③お友だちと仲良く遊びましょう。」と、話があり、子どもたちは「はい!」と元気に返事をしていました。

まだまだ、生活でも新型コロナウイルス感染症の影響があり、感染症防止対策をとりながらの保育となりますが、教職員一同、笑顔と目配り・気配り・心配りで子どもたちを見守り、園生活が少しでも楽しくて実りあるものとなるようにしていきたいと思います。どうぞ今年度もよろしくお願いいたします。