HOME >

☆すみれフェスタ2017(11/3開催)のご案内☆

 

『第29回 すみれフェスタ2017』を開催します。

平成29年11月3日(金・祝) 午前10時~午後2時45分

 手作り物品等の販売・飲食コーナー・ゲームコーナーなど

保護者の方や先生達による楽しい企画がいっぱいです (^^)v

ご近所の方、お知り合いの方お誘いあわせの上、

ぜひ、すみれ幼稚園までお越しくださいね♪

*チケットの引き換えは、うどんコーナー:13:30まで  その他の食べ物・飲み物コーナー:14:00まで

ゲーム・遊びコーナー:14:30まで  となっております(当日チケットの購入は、当日にチケット売り場までお越しください)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

運動会がんばったね☆

国旗掲揚
園長先生と一緒に国旗を掲揚します。
運動会の始まりです。

選手宣誓
年長代表園児と一緒に全園児が力強く宣誓しました。

ミッキーマウス体操
しっかり体を動かして準備万端!ヘイ!ヘイ!ヘイ!と元気な掛け声が響きます。

スマイル(年少組・お遊戯)
お友達と一緒に元気いっぱい踊ります♪

最後の掛け声「ヤーー!」もきまりました!
しっかり手を伸ばして、かっこいい☆

おそらでかけっこ☆よーい、どん!
       (プチとまとクラブ・かけっこ)
手作りのお面をつけて、最後までよーいどん!

頑張って走ったご褒美の大きなメダル☆を胸にみんなニコニコ♡頑張ったね~(^^)v

ハイハイ競争 親子でGO!
(チェリーとまとクラブ・親子)
大好きなお父さん・お母さんと一緒でとっても嬉しそう♪

小さな体で一歩ずつ前に進む子ども達♪
かわいい姿に和やかムードでいっぱい♡

腹ペコミニオン☆元気になぁれ!
            (年少組・個人走)
ミニオンが大好きなバナナで
おなか一杯になぁれ★☆★

みんなのおかげで、ミニオンが満腹!ミニオンも笑顔になりました!

 

野獣の恋の行方は・・・♡                                       (年中組・個人走)                 野獣の想いを花束に込めて… 最後は一緒に手を繋いでゴールイン!

 

 

ひっぱれ!本気の綱引き合戦★
            (年長組・綱引き)
負けないぞ!!力いっぱい息を合わせて!

「よいしょ!よいしょ!」
最後まで全力で引っ張れーーー!!

にこにこ んぱ!
(プチとまとうさぎコースと保護者・お遊戯)
お家の人と一緒にダンス♪

たかい、たかーい!
嬉しそうなニコニコ笑顔がいっぱいでした♡

まって!まって!ちょっと!ちょっと!
      (年少組と保護者・親子競技)
子どもが倒したペットボトルを親がなおしていきます。「ちょっと、まって~。」

クラス対抗リレー(年長組女児・リレー)
 女子のパワーを見せつける!
 観客席からの声援が力に変わります(^^)/

最後まで、しっかりと走りぬくことが
できました☆みんなよく頑張ったね(*^_^*)

大人の本気1本勝負!!!(保護者・綱引き)
子ども達の前で気合いの入る保護者の
綱引きは迫力満点です☆

保護者の真剣な姿に子ども達の応援にも熱が入ります。「がんばって~!!」

ちびっこ海賊!冒険へLet’s Go!
            (年長組・個人走)
荒波にのまれても、向かい風にも負けないぞ!

おみこしワッショイ!
(年中組と保護者・親子競技)
協力して、おみこしを落とさないように・・・
次の親子に上手くつながるかな?

「???」競争 (卒園児)
小学1年生の走りはスピード感が違います。ヤマカン競争でした♪

海賊船に乗って出航だ!
(年長組と保護者・親子競技)
4組の親子が力を合わせてファイト!!「お父さん!お母さん!もっと速く!!」

OLA!(年中組・お遊戯)
しっかり手を伸ばして!かっこいいお遊戯を見てもらう!と最後まで大はりきりでした!!

明るく元気になる曲に会場も盛り上がります!

彼こそが海賊(年長組・ダンス)
さすが年長組、息がぴったり合ったダンスで
観客を魅了します。

一生懸命練習を頑張ったね。本番もバッチリ!!会場中の感動の涙を誘いました。

1組か?2組か?勝負の行方は?!
            (年中組・玉入れ)
カゴをしっかり狙って!狙って!赤・白チーム、1対1の引き分けでした。

クラス対抗リレー(年長組男児・リレー)
抜きつ抜かれつの手に汗握る戦いが繰り広げられました!

真剣に走る姿に観客からの
この日一番の声援が園庭に響き渡ります。

国旗降下
みんな最後までよく頑張ったね☆
子ども達の頑張りに会場からは、おしみない拍手でした。

★11月から園庭解放をします(^^♪

 11月8日(水)から、下記の日程で、未就園児の方対象で園庭開放をします。体を動かしやすくなってきた季節、ぜひ、親子ですみれ幼稚園に遊びに来てくださいね!

事前予約はいりません。お問い合わせは、電話またはメールでお願いいたします。駐車場は使用できますが、園行事の関係で使用できない場合もあります。事前にご確認ください。

<11月の園庭開放>

  ○日程:11月8日(水)、22日(水)、29日(水)

  ○時間:10:00~12:00

○服装等:汚れてもいい服でお越しください。また、水筒をご持参ください。

 

*雨天時は、園庭解放はありません。

*12月の園庭開放の日程は、後日お知らせします。