HOME >

9月給食メニュー

8月のお誕生日会♪(チェリーとまとクラブ<1歳児クラス>)

夏期保育中の8月24日(木)、8月生まれの誕生児1名のお祝いをしました。

今月も藤本園長先生と松尾学監が一緒にお祝いしに来てくださり、子ども達も嬉しそうにしていました。

お誕生児への歌のプレゼント「かにさん」の歌は、ピアノに合わせて元気いっぱい振り付けすることができました。その後は、先生からのプレゼント大型紙芝居「ひとくちぱくり」を見ました♪いつもの絵本とは違い、大きな画面に驚いた様子の子ども達。目を大きくして、紙芝居に見入っていました。「あー!」と指差しながら、次々に出てくる動物に目を輝かせていました。

お誕生日会の後には、外でシャボン玉をして遊びました。うちわの柄を持ってパタパタと扇ぐと出てくるシャボン玉を見てキャッキャと喜んでいました(^^)空高く舞い上がるシャボン玉を追いかけたり、お友達と見合ったりして、楽しい時間を過ごしました!

久しぶりの登園にドキドキしている様子でしたが、笑顔で来てくれる姿にほっとしました。お誕生日会では、誕生児が冠をかぶせてもらうとニコッと照れた様子が可愛かったです。2学期からも元気いっぱい登園してくれるのを楽しみにしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA