HOME >

親子いっしょの給食試食会♪<プチとまとクラブ(2歳児・満3歳児)>

 6月7日(水)プチとまとクラブの保護者の方をお招きし、給食試食会を行いました。

 子ども達は朝から、お家の方と一緒に給食を食べるのを楽しみにしていました♪「お野菜から食べるねんで!」と、保護者の方にいつも先生としていることを教えてあげたり、大きな口を開けてパクパク食べたり、いつも幼稚園では上手にひとりで食べているのに、お母さんを困らせるちょっぴり甘えんぼさんの子どももいたり、様々な親子の姿を見ることができました。

 そして、「家では野菜食べへんのに、食べてる!」「ちゃんと座って食べてえらいね♪」と、たった2ケ月での急成長をした我が子を目の当たりにして、保護者の方は感心され、嬉しい感想を口々に話されていました。

 食事中は、自己紹介や保護者の方との歓談など、保護者同士の親睦も深めることができました。そして、食後はお楽しみの触れ合いタイム♪歌をプレゼントしたり、片付けマンジャンケンをしたり、とても楽しいひと時となりました。

RYO_8776 RLM_4269 RLM_4300 RLM_4231 RYO_8746 RLM_4272