HOME > 新着情報 > 2017 > 6月 > 09

動物園楽しかったね♪

動物園に到着! ワクワク・ドキドキ♪ どんな動物たちがいるかな?

動物園に到着!
ワクワク・ドキドキ♪
どんな動物たちがいるかな?

「先生!早く!早く!」 「慌てなくても、動物たちは逃げないよ~。」

「先生!早く!早く!」
「慌てなくても、動物たちは逃げないよ~。」

「みんなのこと待ってたよ~♪」 キリンがお出迎えしてくれました。

「みんなのこと待ってたよ~♪」
キリンがお出迎えしてくれました。

年長組は、テンジクネズミの抱っこ♡お腹をぴったんこして、あったかいな~。

年長組は、テンジクネズミの抱っこ♡お腹をぴったんこして、あったかいな~。

「なんだか、くすぐったい(>_<)」 肌で命の温もりを感じます。

「なんだか、くすぐったい(>_<)」
肌で命の温もりを感じます。

見て観察。おめめはどうなってるかな?毛はどんな感じに見えるかな?お耳は?

見て観察。おめめはどうなってるかな?毛はどんな感じに見えるかな?お耳は?

そして、触って体験。触ってみるとフワフワ♡見てた時とどう違うかな?

そして、触って体験。触ってみるとフワフワ♡見てた時とどう違うかな?

ウサギがびっくりしないように、なでなで♡そ~っと優しくね。

ウサギがびっくりしないように、なでなで♡そ~っと優しくね。

年中組は、飼育員さんの話を聞いて、ヤギに餌やりとふれあい体験をします。

年中組は、飼育員さんの話を聞いて、ヤギに餌やりとふれあい体験をします。

うわっ!立ち上がった!迫力満点。 ちょっぴりドキドキ♪

うわっ!立ち上がった!迫力満点。
ちょっぴりドキドキ♪

ヤギに餌をあげました。「手、なめたらくすぐったいよ~!」「僕のところにもあるよ!」

ヤギに餌をあげました。「手、なめたらくすぐったいよ~!」「僕のところにもあるよ!」

「ちょっと触らせてね。」間近で見て触って、毛が柔らかいことを発見!

   「ちょっと触らせてね。」            間近で見て触って、毛が柔らかいことを発見!

 

 

 

プチの子ども達もニコニコです(^o^)「先生、見てみて!」 「あっちにもいるよ!!」

プチの子ども達もニコニコです(^o^)「先生、見てみて!」
「あっちにもいるよ!!」

ヤギが通りまーす! 「あんな高いところ恐くないのかなぁ・・・」

ヤギが通りまーす!
「あんな高いところ恐くないのかなぁ・・・」

ゴリラの手形。 みんなのと比べっこ。

ゴリラの手形。
みんなのと比べっこ。

 

 

みんなが楽しみにしていたお弁当♪ パクパク食べて、元気もりもり!

みんなが楽しみにしていたお弁当♪
パクパク食べて、元気もりもり!

みんなで食べると美味しいね☆ パクパク食べて、元気もりもと!

みんなで食べると美味しいね☆
パクパク食べて、元気もりもと!

お弁当でパワー充電完了! 観察に出発進行!

お弁当でパワー充電完了!
観察に出発進行!

「ねぇねぇ、何が見えるの?」 「あっ!いたいたー!」

「ねぇねぇ、何が見えるの?」
「あっ!いたいたー!」

ゾウさんがご挨拶に来てくれたよ♪こんにちはー!

ゾウさんがご挨拶に来てくれたよ♪こんにちはー!

ミーアキャットがすぐ近くに来てくれた☆ちっちゃくて、カワイイね~(^o^)

ミーアキャットがすぐ近くに来てくれた☆ちっちゃくて、カワイイね~(^o^)

年長組は、動物だけでなく展示物もしっかり観察します。

年長組は、動物だけでなく展示物もしっかり観察します。

「キリンより背が高くなったみたい(^o^)」 「また来るね~バイバーイ(^^)/」

「キリンより背が高くなったみたい(^o^)」
「また来るね~バイバーイ(^^)/」