HOME >

幼稚園楽しいな♪(プチとまとクラブ<2歳児クラス>)

  4月17日(月)から、プチとまとクラブの子ども達が登園し、幼稚園が一層にぎやかになってきました。

 お母さんと離れる時には、ちょっぴり寂しくなってしまうお友達もいますが、お部屋に入ると、お歌を歌ったり、体を思い切り動かして遊んだり、絵本を読んでもらったりと楽しい事がたくさんあって、すぐにニコニコ笑顔でいっぱいになります。

 20日(金)から、お弁当が始まりました。お母さん手作りの愛情弁当を前にソワソワの子ども達。「いただきます!」の声で待ってましたとばかりにおにぎりをパクリ!!はじめてお母さんから離れて食べたお弁当の味は、きっとあたたかいお母さんの真心の味がしたのでしょうね(^^)なんと、ほとんどの子どもが完食し、満足気な笑顔が可愛かったです。

P1340073 P1340061 P1340063 P1340084 P1340087 P1340098

 すみれ幼稚園では、子育ての一環として、2歳児、満3歳児を、週5日、3日、2日の3コースでお預かりしています。プロの教諭が、幼稚園ならではの体験を通して、遊びの中から、社会的生活習慣を身につけたり、お友達同士のコミュニケーションを楽しんだりして、健全な心身の成長と豊かな感性を大切に育んでいます。

今年も、たくさんの体験を通して、大きく成長してくれることを願っています。これからの、すみれ幼稚園の2歳児、満3歳児の子ども達の成長をお楽しみに♪