HOME > 新着情報 > 2017 > 1月 > 27

もみくちゃにされたポール(プチとまと2歳児クラス)

  1月24日(火)京都産業大学職員で、ニュージーランド人のポールが、留学生たち7人を連れて幼稚園に遊びに来てくれました。(その様子は、トピックス『留学生との交流会』を参照)

 プチとまとクラブ(2歳児クラス)は、留学生と一緒に年少組のお友達と遊んだ後、ポールと一緒に昼食を食べることになりました。ポールと一緒にご飯を食べるのは2回目とあって、初めから、ポールにフレンドリーにお話をしていました。早く食べた子が、「ポールさん、きれいですか?」と空っぽになったお弁当を持って聞きに行くと、僕も私もとみんながポールの所へ集まり、ポールはお弁当を食べる暇もないくらい大人気でした。それからご飯を早く食べ終わった子ども達は、ポールに抱っこして貰ったり、背中におぶさったり、挙句の果てには、覆いかぶさり、ポールはもみくちゃに…(^_^.)

 でも、ポールは、二人のお子さんのお父さんでもあるので、とってもパワフルに楽しく遊んでくださり、子ども達は、1学期の時よりもっともっとポールが大好きになりました。

 帰る時も、「さよなら」は、「See You(シーユー)」という事を教えて貰い、みんなが、「ちーゆー(シーユー)」「ちゃんきゅー(サンキュー)」と大きな声でお見送りしました。

 ポールは、また来年も来るよ。それまで元気でね(^_-)-☆と約束して帰られました。来年、少し大きくなった子ども達と、素敵な時間を過ごすのでしょうね。また、来年をお楽しみに♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA