HOME >

お店屋さんごっこをしました!(チェリーとまとクラブ<1歳児クラス>)

12月12日(月)お店屋さんごっこをしました。先日、自分達で作った品物や、お店屋さんごっこをした他学年の品物をおすそ分けしてもらい、チェリーとまとクラブのお部屋で楽しみました。
 机の上に並んだ、帽子や鞄、食べ物やおもちゃなどの様々な品物を見て、目をキラキラさせている子ども達。「どれを買おっかな~?」と見つめている顔は、真剣そのものでした。
 先生に(おもちゃの)お金をもらって、いざ買い物スタート!!最初は、買い物の方法に戸惑っている子ども達でしたが、すぐに要領がわかり、品物とお金を交換して、上手にお買い物ができました。お家の方がしている買い物をよく見ているようで、「お母さんといっしょ♪」と喜んでいました。買い物バックに品物をたくさん詰め、帽子やマフラー等を身に付けてもらって、買い物を満喫した子ども達からは、自然と笑顔がこぼれていました。
 お帰りの時には、帽子などを身に付けた姿を見たお母さんに「かわいい~(^o^)」と言ってもらって大満足!とても楽しい一日を過ごせました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA