HOME >

お泊り保育☆(年長組)

7月20日(水)一日目

セミナーハウスに到着! 先生達がお出迎え♪

セミナーハウスに到着!
先生達がお出迎え♪

おやつタイムでほっと一息(^O^) 「おやつください!」「はいはい、どうぞ♡」

おやつタイムでほっと一息(^O^)
「おやつください!」「はい、どうぞ♡」

夕食のカレーの野菜切り! 子ども用の包丁で切ります♪

夕食のカレーの野菜切り!
子ども用の包丁で切ります♪

「先生、見てみて!上手やろ!?」

「先生、見てみて!上手やろ!?」

みんなで美味しくなるおまじない! 「おいしい、カレーになぁれ♡」

みんなで美味しくなるおまじない!
「おいしい、カレーになぁれ♡」

先生が大きなスイカ切りに挑戦! 「先生がんばって!!」

先生が大きなスイカ切りに挑戦!
「先生がんばって!!」

冷え冷えのスイカ、美味しいね(^^)v

冷え冷えのスイカ、美味しいね(^^)v

琵琶湖畔までLet's go!

琵琶湖畔までLet’s go!

みんなで競争!よーいどん!

みんなで競争!よーいどん!

「琵琶湖大きいな~(^○^)」 「お~~~い!」

「琵琶湖大きいな~(^○^)」
「お~~~い!」

いいにおいがホールに広がります・・・ お待ちかねの夕食です♪

いいにおいがホールに広がります・・・
お待ちかねの夕食です♪

みんなで切った野菜入りカレー♡ お味はいかが??「おいしいよ~(^^)」

みんなで切った野菜入りカレー♡
お味はいかが??「おいしいよ~(^^)」

あっという間にお皿は空っぽ! 「めっちゃ、おいしかった(^^)v」

あっという間にお皿は空っぽ!
「めっちゃ、おいしかった(^^)v」

「いっぱい食べられた?」「うん!!」 「ごちそうさまでした!」

「いっぱい食べられた?」「うん!!」
「ごちそうさまでした!」

夕食後の花火大会! わぁ~きれい☆☆

夕食後の花火大会!
わぁ~きれい☆☆

先生とせんこう花火を 一本ずつ楽しみました☆

先生とせんこう花火を
一本ずつ楽しみました☆

就寝前に先生から 大型紙芝居のプレゼント♡

就寝前に先生から
大型紙芝居のプレゼント♡

「どうなっちゃうのかな・・・?」 お話に夢中です。

「どうなっちゃうのかな・・・?」
お話に夢中です。

先生のトンネルくぐって・・・ ログハウスへ向かいます。

先生のトンネルくぐって・・・
ログハウスへ向かいます。

まだまだお友達と遊んでいたい!

まだまだお友達と遊んでいたい!

楽しかった一日もあっという間におしまい。 いい夢見てね☆おやすみなさい☆

楽しかった一日もあっという間におしまい。
いい夢見てね☆おやすみなさい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月21日(木)二日目

おはようございます。 今日もいい天気になりそうです。

おはようございます。
今日もいい天気になりそうです。

みんなで朝のお散歩へ出発!

みんなで朝のお散歩へ出発!

「ほら、虫がいたよ。」 「えっどこどこ~??」「ほら~!ここ!ここ!!」

「ほら、虫がいたよ。」
「えっどこどこ~??」「ほら~!ここ!ここ!!」

ミッキーマウス体操で体をシャキッと! 目はしっかり覚めたかな?

ミッキーマウス体操で体をシャキッと!目はしっかり覚めたかな?

自分達の寝ていた布団は 自分達でお片付け。

自分達の寝ていた布団は
自分達でお片付け。

お友達と協力して・・・ うまくできたかな?

お友達と協力して・・・
うまくできたかな?

お楽しみの朝ごはん! みんなで一緒に「いただきます!」

お楽しみの朝ごはん!
みんなで一緒に「いただきます!」

スペシャルメニューの「特製サンドウィッチ」 おいしそう・・・

スペシャルメニューの「特製サンドウィッチ」おいしそう・・・

朝ごはんもしっかり食べて パワー満点!

朝ごはんもしっかり食べて
パワー満点!

園長先生も一緒に「イエーイ!!」

園長先生も一緒に「イエーイ!!」

先生に髪をくくってもらえて なんだか嬉しいな♪

先生に髪をくくってもらえて
なんだか嬉しいな♪

朝食後は、近くをお散歩。 自然いっぱいで気持ちいいね(^^♪

朝食後は、近くをお散歩。
自然いっぱいで気持ちいいね(^^♪

先生とお話を楽しみながら・・・

先生とお話を楽しみながら・・・

お泊り保育もあっという間におしまい。 先生達に見送ってもらい、幼稚園まで帰ります。

お泊り保育もあっという間におしまい。
先生達に見送ってもらい、幼稚園まで帰ります。