HOME > 新着情報 > 2016 > 5月 > 27

チェリーとまとクラブのお誕生日会♪(チェリーとまとクラブ<1歳児クラス>)

 5月23日(月)4月と5月生まれのお友達2名のお誕生日会をしました。

 入室当初より、少~し慣れてきた子ども達は、泣かずに過ごす時間が増え、好きなおもちゃを見つけて遊んでいます。

「お誕生日会するよ♡」と先生に言われても、何が始まるのか分からない子ども達は、きょとんとしていました。お誕生月のお友達は、小島先生にワッペンを胸につけてもらい、キラキラの王冠を被せてもらうと照れくさそうにニコッと笑ってちっちゃな王子様とお姫様に大変身しました!

 みんなで歌を歌ったり、手遊びをしたりした後は、大型絵本の「ぴょーん」を読んでもらいました。読んでもらっている間、子ども達はじっと座り、食い入るように見ていて、その集中力に先生たちは感心しました。

 お待ちかねのお菓子の時間は、食べることに集中します!アンパンマンゼリーをチュルッと食べて大満足♪もっと欲しいなぁ…と隣の子のお皿に手が伸びる子もいましたが、先生におかわりをもらってご機嫌でした♪

 様々な経験を通して、少しずつ成長していく子ども達のこれからがとても楽しみです。GRL_1158 GRL_1176 GRL_1191 GRL_1211 GRL_1227 GRL_1231