HOME > 新着情報 > 2015 > 10月 > 20

運動会 頑張りました(≧▽≦)

閉会式。全園児が元気いっぱい入場行進です!いよいよ運動会が始まります☆

開会式。全園児が元気いっぱい入場行進!いよいよ運動会がスタート☆

「みなさん最後まで頑張ってね!」理事長先生からの温かい応援です♪

「みなさん最後まで頑張ってね!」理事長先生からの温かい応援です♪

プチとまとクラブの子ども達も国旗掲揚をしっかり見ていました(^^)

プチとまとクラブの子ども達も国旗掲揚をしっかり見ていました(^^)

「一生懸命、頑張ります!」力強い宣誓とともに運動会のスタートです。

「一生懸命、頑張ります!」力強い宣誓とともに運動会のスタートです。

『ハッピー・ジャムジャム』の曲で元気にお遊戯☆ (年少組・お遊戯)

『ハッピー・ジャムジャム』の曲で元気にお遊戯☆
(年少組・お遊戯)

手作りお面をつけて、ヨ~イドン!元気いっぱいです♪ (プチとまとクラブ・かけっこ)

手作りお面をつけて、ヨ~イドン!元気いっぱいです♪
(プチとまとクラブ・かけっこ)

はらぺこあおむしにボールのお菓子をあげて、ダッシュ!! (年少組・個人走)

はらぺこあおむしにボールのお菓子をあげて、ダッシュ!!
(年少組・個人走)

「起きて起きて!」ティアラをかぶせて二人でゴールへ! (年中組・個人走)

「起きて起きて!」ティアラをかぶせて二人でゴールへ!
(年中組・個人走)

よいしょ!よいしょっ!!」力いっぱいの綱引きです。 (年長組・綱引き)

よいしょ!よいしょっ!!」力いっぱいの綱引きです。
(年長組・綱引き)

親子ダンスに大喜びの子ども達♪笑顔いっぱいとっても上手にできました♡ (プチとまとクラブ・親子お遊戯)

親子ダンスに大喜びの子ども達♪笑顔いっぱいとっても上手にできました♡
(プチとまとクラブ・親子お遊戯)

「早く早く!」親が子どもの手押し車を押してのクラス対抗競争!勝つのはどの組? (年少組・親子競技)

「早く早く!」親が子どもの手押し車を押してのクラス対抗競争!勝つのはどの組?
(年少組・親子競技)

手に汗握る女子リレー☆勝負は大接戦となりました!みんかかっこよかったです(^^♪ (年長組・女子リレー)

手に汗握る女子リレー☆勝負は大接戦となりました!みんかかっこよかったです(^^♪
(年長組・女子リレー)

「よいしょ!よーいしょっっ!!」保護者対抗の綱引きは迫力満点☆ (保護者対抗競技)

「よいしょ!よーいしょっっ!!」保護者対抗の綱引きは迫力満点☆
(保護者対抗競技)

網をくぐり、跳び箱マットを超えて…最後は鉄棒の前廻りをしてゴールします。 (年長組・個人走)

網をくぐり、跳び箱マットを超えて…最後は鉄棒の前廻りをしてゴール!
(年長組・個人走)

「おっとっと!」子どもを落とさず、最後まで親子でゴールしてね☆彡 (年中組・親子競技)

「おっとっと!」子どもを落とさず、最後まで親子でゴールしてね☆彡
(年中組・親子競技)

さすが小学1年生!卒園児が迫力の走りを見せてくれました。ヤマカン競争♪ (卒園児 小学1年生)

さすが小学1年生!卒園児が迫力の走りを見せてました。ヤマカン競争♪
(卒園児 小学1年生)

「引っ張って!」子どもと親の合計本数で勝負!棒引きみんな頑張って! (年長組・親子競技)

「引っ張って!」子どもと親の合計本数で勝負!棒引きみんな頑張って!
(年長組・親子競技)

うちわを持って嵐の曲をダンス☆☆隊形移動にもチャレンジしたよ! (年中組・お遊戯)

うちわを持って嵐の曲をダンス☆☆隊形移動にもチャレンジしたよ!
(年中組・お遊戯)

『The world is ours!』の曲に合わせて、心をひとるにダンスを披露(^o^) (年長組・ダンス)

『The world is ours!』の曲に合わせて、心をひとつにダンスを披露(^o^)
(年長組・ダンス)

6色のポンポンがきれいに園庭を飾り、隊形移動もバッチリでした♬ (年長組・ダンス)

6色のポンポンがきれいに園庭を飾り、隊形移動もバッチリでした♬
(年長組・ダンス)

ピストルの音と同時に紅白の玉が一斉に飛び交いました。たくさん入ったね❤ (年中組・玉入れ)

ピストルの音と同時に紅白の玉が一斉に飛び交いました。たくさん入ったね❤
(年中組・玉入れ)

目が離せない好勝負がスタート!!大歓声&大拍手です! (年長組・男子リレー)

目が離せない好勝負がスタート!!大歓声&大拍手です!
(年長組・男子リレー)

閉会式です。あっという間に運動会が終わりました。みんな最後まで頑張りました!

閉会式です。あっという間に運動会が終わりました。みんな最後まで頑張りました!