HOME >

お泊り保育

7月19日(日)一日目

バスの出発が待ち遠しい!

バスの出発が待ち遠しい!

セミナーハウスに到着! ワクワクするね♪

セミナーハウスに到着!
ワクワクするね♪

みんなが泊まるログハウス! 「木のにおいがする~」「かわいいお家♡」

みんなが泊まるログハウス!
「木のにおいがする~」「かわいいお家♡」

「いっぱい遊ぼう!!」 「オー(^^)/」

「いっぱい遊ぼう!!」
「オー(^^)/」

おやつタイムでほっと一息。 みんなで食べると楽しいね♪

おやつタイムでほっと一息。
みんなで食べると楽しいね♪

この後は、野菜切りをするって。 上手に出来るかな。

この後は、野菜切りをするって。
上手に出来るかな。

子ども用の包丁で夜ご飯のカレー用の 野菜を切ります。

子ども用の包丁で夜ご飯のカレー用の野菜を切ります。

「家でやったことあるから大丈夫!」 「先生、見ててね(^ω^)」

「家でやったことあるから大丈夫!」
「先生、見ててね(^ω^)」

みんな上手に切れたね。 「おいしいカレーになぁれ♡」

みんな上手に切れたね。
「おいしいカレーになぁれ♡」

先生が大きなスイカ切りにチャレンジ! 「がんばって!!」

先生が大きなスイカ切りにチャレンジ!「がんばって!!」

                                冷え冷えのスイカ嬉しいな♪


冷え冷えのスイカ嬉しいな♪

                                 「甘くておいしい~(^◇^)」


「甘くておいしい~(^◇^)」

 

 

 

 

 

 

琵琶湖畔まで来ました! さぁ、みんなで遊ぼうね♪

琵琶湖畔まで来ました!
さぁ、みんなで遊ぼうね♪

チームに分かれてジャンケン競争!! どのチームが勝つかな??

チームに分かれてジャンケン競争!!
どのチームが勝つかな??

「やったーー!!」 「勝ったよー!」

「やったーー!!」
「勝ったよー!」

みんなで作ったカレーをいただきます。 「おいしい~。」

みんなで作ったカレーをいただきます。
  「おいしい~。」  

「園長先生、僕たち作ったカレーおいしかった?」 「ものすごくおいしかったよ。」

「園長先生、僕達が作ったカレー                      おいしかった?」
「ものすごくおいしかったよ。」

 あっという間にお皿は空っぽ。 「ピカピカでしょ♪」


あっという間にお皿は空っぽ。
「ピカピカでしょ♪」

夕食後は花火大会! ひとり一本ずつ先生と一緒にしました。

夕食後は花火大会!
ひとり一本ずつ先生と一緒にしました。

先生からプレゼントのたくさんの花火♪ とってもキレイだったね(^_-)-☆

先生からプレゼントのたくさんの花火♪
とってもキレイだったね(^_-)-☆

就寝前のお楽しみ☆ 先生に大型紙芝居を読んでもらいます。

就寝前のお楽しみ☆
先生に大型紙芝居を読んでもらいます。

楽しかった一日目も、もうおしまい。 みんなで寝るのもドキドキするね。

楽しかった一日目も、もうおしまい。
みんなで寝るのもドキドキするね。

さぁ、朝まで同じ所で寝られるかな?? おやすみなさいZzz・・・

さぁ、朝まで同じ所で寝られるかな??
おやすみなさいZzz・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 7月20日(祝)二日目

おはようございます。清々しい朝です。

おはようございます。清々しい朝です。

おいしい空気を「すって~はいて~」深呼吸。

おいしい空気を「すって~はいて~」深呼吸。

「先生、見て!虫がいたよ。」 「こっちにもいるよ~。」

「先生、見て!虫がいたよ。」
「こっちにもいるよ~。」

自分達で布団・シーツを片付けます。 端っこ合わせて「そっち引っ張って~」

自分達で布団・シーツを片付けます。
端っこ合わせて「そっち引っ張って~」

自分達で布団・シーツを片付けます。 端っこ合わせて「そっち引っ張って~」

力を合わせて運びます。                 チームワーク抜群(^^)v

 

 

朝ごはんは特製「サンドウィッチ」 パワーをチャージして今日も元気いっぱい!!

朝ごはんは特製「サンドウィッチ」
パワーをチャージして今日も元気いっぱい!!

セミナーハウスの外に散策に出発! とってもいい天気♪

セミナーハウスの外に散策に出発!
とってもいい天気♪

自然に囲まれていて、気持ちがいいね。 もうすぐお泊り保育も終わります。

自然に囲まれていて、気持ちがいいね。
もうすぐお泊り保育も終わります。

あっという間の2日間。 名残惜しいけれど、幼稚園に帰ります。

あっという間の2日間。
名残惜しいけれど、幼稚園に帰ります。