HOME > 新着情報 > 2014 > 10月 > 22

平成26年度運動会

開会式。全園児が元気いっぱい入場行進です!いよいよ運動会が始まります☆

開会式。全園児が元気いっぱい入場行進です!いよいよ運動会が始まります☆

理事長先生も「みなさん頑張ってね!」と応援にきてくださいました♪

理事長先生も「みなさん頑張ってね!」と応援にきてくださいました♪

プチとまとクラブの子ども達も国旗掲揚をしっかり見ていました(^^)

プチとまとクラブの子ども達も国旗掲揚をしっかり見ていました(^^)

「一生懸命、がんばります!」力強い宣誓とともに、運動会のスタートです。

「一生懸命、がんばります!」力強い宣誓とともに、運動会のスタートです。

『わいわいうんどうかい』の曲にのって、元気にお遊戯☆(年少組・お遊戯)

『わいわいうんどうかい』の曲にのって、元気にお遊戯☆
(年少組・お遊戯)

手作りお面をつけて、ヨ~イドン!元気いっぱいです♪ (プチとまとクラブ・かけっこ)

手作りお面をつけて、ヨ~イドン!元気いっぱいです♪
(プチとまとクラブ・かけっこ)

雪の怪物をパンチ!ジャンプしてゴールまでダッシュ!! (年少組・個人走)

雪の怪物をパンチ!ジャンプしてゴールまでダッシュ!!
(年少組・個人走)

エルサを救出♪そりにのって仲良くふたりでゴールへ! (年中組・個人走)

エルサを救出♪そりにのって仲良くふたりでゴールへ!
(年中組・個人走)

「よいしょ!!よいしょっ!!」力いっぱいの綱引きです。 (年長組・綱引き)

「よいしょ!!よいしょっ!!」力いっぱいの綱引きです。
(年長組・綱引き)

親子ダンスにお喜びの子ども達♪とっても上手にできました♡ (プチとまとクラブ・親子お遊戯)

親子ダンスにお喜びの子ども達♪とっても上手にできました♡
(プチとまとクラブ・親子お遊戯)

「早く早く!」親はトンネルくぐり、子どもはフープ両足とび♪ (年少組・親子競技)

「早く早く!」親はトンネルくぐり、子どもはフープ両足とび♪
(年少組・親子競技)

手に汗握る女子リレー☆勝負は大接戦となりました! (年長組・女子リレー)

手に汗握る女子リレー☆勝負は大接戦となりました!
(年長組・女子リレー)

ゴムを両足とび、カラーボックスマットを超えて…最後は鉄棒の前廻り!! (年長組・個人走)

ゴムを両足とび、カラーボックスマットを超えて…最後は鉄棒の前廻り!!
(年長組・個人走)

「おっとっと!」オラフを落とさず、最後まで親子で上手に運んでね☆ (年中組・親子競技)

「おっとっと!」オラフを落とさず、最後まで親子で上手に運んでね☆
(年中組・親子競技)

さすが小学1年生!卒園児が迫力の走りを見せてくれました。 (卒園児1年生)

さすが小学1年生!卒園児が迫力の走りを見せてくれました。
(卒園児1年生)

「いち、に、いち、に!」親子で上手くリズムを合わせて二人三脚(^^) (年長組・親子競技)

「いち、に、いち、に!」親子で上手くリズムを合わせて二人三脚(^^)
(年長組・親子競技)

キラキラテープを持ってダンス☆☆隊形移動にもチャレンジしました! (年中組・お遊戯)

キラキラテープを持ってダンス☆☆隊形移動にもチャレンジしました!
(年中組・お遊戯)

『レット・イット・ゴー』の曲に合わせて、心をひとつにダンスを披露♪ (年長組・ダンス)

『レット・イット・ゴー』の曲に合わせて、心をひとつにダンスを披露♪
(年長組・ダンス)

3色のポンポンがきれいに園庭を飾ります。みんな自信満々です! (年長組・ダンス)

3色のポンポンがきれいに園庭を飾ります。みんな自信満々です!
(年長組・ダンス)

ピストルの音と同時に紅白の玉が一斉に飛び交いました。 (年中組・玉入れ)

ピストルの音と同時に紅白の玉が一斉に飛び交いました。
(年中組・玉入れ)

最後まで目が離せない好勝負!!観客席からは大歓声&大拍手! (年長組・男子リレー)

最後まで目が離せない好勝負!!観客席からは大歓声&大拍手!
(年長組・男子リレー)

閉会式です。あっという間に運動会が終わりました。みんな最後まで頑張りました(^◇^)

閉会式です。あっという間に運動会が終わりました。みんな最後まで頑張りました(^◇^)