HOME >

第5回親子フェスティバル ペープサート(紙人形)を作ろう

 9月16日(火)第5回の親子フェスティバル「ペープサート(紙人形)を作ろう」を開催し、25組27名の未就園児の親子にご参加いただきました。

 早くも5回目を迎え、毎回ご参加いただいている子ども達が、幼稚園に慣れて、笑顔で制作している姿がみられました。一生懸命、親子で力を合わせて取組む微笑ましい姿に、私達も、温かい気持ちになりました。

 最後には、歌を歌いながらペープサートを動かして遊び、会場は親子の笑顔でいっぱいになりました。子ども達は、作ったペープサートを持ちながら会場を走り回り、体いっぱいに楽しさを表していました。お母さん方からも、「子どもと一緒に作るのは初めてで、とても楽しかったです♪」と、嬉しいお言葉もいただきました。

 次回の親子フェスティバルは、10月22日(水)10:30~11:30『絵本の読み語り』を開催します。幼稚園の先生による読み聞かせもあり、読み聞かせのコツもご教示いたします。すみれ幼稚園ならではのたくさんの幼児の絵本に触れて、楽しいひと時を過ごしていただきたいと思っております。絵本大好きな親子はもちろん、興味がおありの方、読み聞かせの仕方がわからないと悩んでおられる方も、ぜひご参加ください。秋の夜長に、絵本を読み聞かせしながら、親子の絆を深めてくださいね(^^♪

GRL_3825GRL_3827GRL_3830GRL_3846GRL_3872GRL_3897