HOME >

平成24年度『消防の図画・ポスター・作文募集』受賞報告♪

 12月17日(月)、秋に行われた平成24年度『消防の図画・ポスター・作文募集』で受賞した園児12名が、園長先生に受賞の報告をしました。

 京都市消防局主催のこの図画コンクールは、消防に対する理解と認識を深め、防火防災意識の高揚を図ることを目的とし、子ども達の自由なイメージで絵画や作文などで表現するコンクールです。

 本園からは、金賞3名、銀賞4名、銅賞5名、計12名の園児が受賞しました。園長先生から「みなさんおめでとう。これからも、もっともっと絵を描いてね!」と褒めていただきました。

 子ども達は嬉しそうに賞状を眺めて、そして、受賞者が園長先生と一緒に記念撮影、はいチーズ!最後に、園長先生におめでとうのハイタッチをしてもらい、子ども達は大喜びでした♪

 今後も、いざという時のために日頃より避難訓練などを通して、防災の意識を高めていきたいと考えています。また、子ども達が自由にのびのびと感じたままに表現できるよう、子ども達の感性を伸ばし、無限の可能性を引き出していきたいと思います。