HOME >

平成24年度運動会

開会式。全園児が元気いっぱい入場行進です。

プチとまとクラブの子ども達もちゃんと並べました♪

「一生懸命、頑張ります!」力強い宣誓とともに、運動会のSTARTです。

 

 

 

 

 

 

 

 

『となりのトトロ』の曲に合わせて、かわいくお遊戯☆会場中が笑顔に!  (年少組・お遊戯)

手作りお面をつけて、ヨ~イドン!ニコニコ元気いっぱいの走りです♪  (プチとまとクラブ・かけっこ)

小トトロに変身♪大トトロにタッチしてかっこよくジャンプ!ゴールまでダッシュ!! (年少組・個人走)

 

 

 

 

 

 

 

 

「よいしょ!よいしょ!!」力を合わせて引っ張ります。  (年長組・綱引き)

親子ダンスに大喜びの子ども達♪とっても上手にできました♡ (プチとまとクラブ・親子お遊戯)

お宝のネックレスをプレゼントして、海賊と王女が力を合わせて走ります!(年中組・個人走)

 

 

 

 

 

 

 

「早く早く!」車に乗った子ども達を上手に運んでね!  (年少組・親子競技)

手に汗握る女子リレー☆勝負は大接戦となりました!  (年長組・女子リレー)

親同士も力を合わせて!子ども達も息を合わせてぶら下がります。 (年長組・親子競技)

 

 

 

 

 

 

 

2曲メドレーに合わせてノリノリでダンス☆★隊形移動にもチャレンジです! (年中組・お遊戯)

さすが小学1年生!卒園児が迫力の走りを見せてくれました。園児たちはビックリです! (卒園児1年生)

ゴムを飛んで、カラーボックスをくぐって…最後は鉄棒の前まわり!! (年長組・個人走)

 

 

 

 

 

 

 

「おっとっと!」宝物を落とさないように親子で上手に運べるかな? (年中組・親子競技)

『いつだって僕らは』の曲に合わせて、心をひとつにダンスを披露!   (年長組・ダンス)

4色のポンポンがきれいに園庭を飾り、最後のポーズも決まりました♪  (年長組・ダンス)

 

 

 

 

 

 

 

ピストルの音と同時に紅白の玉が一斉に飛び交いました。  (年中組・玉入れ)

最後まで目が離せない好勝負!!観客席からは大歓声&大拍手!! (年長組・男子リレー)

閉会式です。「最後まで頑張りましたね!」副園長先生に褒めてもらいました!

 

運動会頑張ったよ☆

 10月6日(土)、秋の心地よい気候の元、運動会を開催することができました。子ども達はもちろん保護者の方も心待ちにされていたことでしょう。

 プチとまとクラブのかけっこや年少組のかわいいお遊戯に、会場中がほのぼのとした雰囲気に包まれたかと思えば、年中・年長組の玉入れや綱引きでの大接戦に会場一杯に拍手と声援が沸き起こりました。

 プチとまとクラブのかけっこでは、ゴールで柿野理事長から一人ひとりの首にメダルをかけていただきました。また、他学年のこども達には、運動会支援スタッフのお母さん方からメダルをかけていただき、キラキラ光るメダルに、子ども達はにこにこ笑顔で大喜びでした。

 年中組と年長組のダンスでは、見事な隊形移動が見られました。大勢の観客に見てもらうんだ!と、大はりきりで練習の成果を披露する子ども達の姿に、保護者の方は感動で胸がいっぱいになったことでしょう。 そして圧巻は、何といっても年長組のリレーです。男女ともに、大人顔負けの闘争心みなぎるダイナミックな走りで、手に汗握る好勝負となりました。会場のボルテージは最高潮!!あちらこちらから大歓声が起こりました。

 子ども達は、最後まで大いに力を出し切り、演技を通して成長した姿を見せてくれました。観客の皆様から大きな声援と拍手は、子ども達にとって大きな自信となりました。練習から本番を通して先生や友達と楽しみながら貴重な体験をし、協力し合い団結力を深めることの素晴らしさ、また一方では闘志を燃やして、最後まで一生懸命取り組む充実感と達成感を味わえたことでしょう。

 最後になりましたが、今回の運動会開催にあたりご協力いただいた運動会支援スタッフ皆様、京都産業大学職員の皆様をはじめ多くの皆様のご協力、本当にありがとうございました。