HOME > 新着情報 > 2012 > 4月 > 16

平成24年度プチとまとクラブ入室会

 4月8日(金)、新プチとまとクラブの入室会が遊戯室にて行われました。42名の小さなお友達が、お父さんやお母さんに手を引かれ元気に初登園してきました。

 プチとまとクラブは、2歳児・満3歳児の最年少クラスで、子育て支援の一環として設けています。

 森戸園長先生から、「初めての社会生活のスタートで、子ども達は大泣きしてくるかもしれませんが、これは、自然な姿です。ご安心ください。すみれ幼稚園は安心安全を第一に考え、教職員が全力で子ども達をお預かりします。」というお話がありました。

 その後、子ども達や先生、保護者の方々と一緒に『ぶんぶんぶん』を歌ったり、親子のふれあい遊びをしたりして、楽しい和やかなひと時を過ごしました。ふれあい遊びの時の子ども達の飛び切りの嬉しそうな笑顔と、保護者の方々の愛情あふれる眼差しに心が温かくなる思いがしました。最後におみやげをもらった子ども達の愛くるしい満面の笑顔を見て、16日からのスタートがとても楽しみになりました。

 今年度も、ご家庭と幼稚園と協力し合いながら、一緒に子育てを楽しんで行きたいと思っています。