HOME >

3学期始業式

 1月10日(火)遊戯室にて3学期始業式を行いました。

 白い息を吐きながら、「あけましておめでとうございます!」と、笑顔で挨拶をして登園してきた子ども達。久しぶりに幼稚園に子ども達の明るい声が戻ってきました。

 初めに園長先生から、「みんな元気に来れましたね。朝はとっても寒いけれど、ドロじゅんやドッジボール、しっぽ取りゲームや他にもいろいろな遊びがあります。走って体をいっぱい動かしたら温かくなります。病気に負けない強い身体になりますよ。今年も元気いっぱい遊びましょう!」と、新年のご挨拶がありました。子ども達は、いつものように「はい!」と元気いっぱいの返事!その変わりない子ども達の姿に、教諭一同ホッと胸を撫で下ろした瞬間でした。

 そして、いつものように全園児で元気いっぱい園歌を歌い、始業式を終えました。

 3学期は生活発表会があり、また進級、進学へ向けての大切な学期です。引き続き、安全には十分な配慮をし、子ども達が安心して幼稚園で過ごすことができるよう、一日一日を大切にしていきたいと思っています。

 本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。