HOME >

矢橋帰帆島公園遠足♪

 10月26日(水)年少、年中、年長組の子ども達で遠足に行ってきました。

 よほど遠足を楽しみにしていたのでしょうね。行きのバスの中から、歌やゲームをして大盛り上がりでした。

 胸を躍らせながら、矢橋帰帆島公園に到着!目に飛び込んできたのは、広場の中央にある大きな『ピラミッド』型のジャングルジムです。「登ってみる!」と、年長組の子ども達は早速チャレンジ!年中組の子ども達も、年長組の姿を見て真似をするように、ロープにつかまってトランポリンに挑戦しました。年少組の子ども達は、長~いローラー滑り台にキャッキャと大はしゃぎ♪たくさんある遊具で、それぞれがめいっぱい楽しみ、子ども達の笑顔が溢れていました。

 お昼は、時折さす温かな日差しの中で、みんなでお弁当をいただきました。お外で食べるお弁当は格別ですね。いっぱい遊んでお腹が減っていたのか、いつも以上にパクパク食べていました。

 お腹がいっぱいになって、またパワーが溜まった午後は、広大な芝生広場での遊びです。大いに開放的になった子ども達は、芝生の感触を楽しみながら思いっきり走り回ったり、各クラスでゲームをしたりと、最後まで遠足を楽しんでいました。

 帰りのバスの中でも、楽しかった遠足の話で話が弾みながら帰途に着きました。またひとつ、特別な思い出になったようでした。