HOME > 新着情報 > 2011 > 10月 > 21

プチとまとクラブのおいも掘りごっこ♪(2歳児クラス)

 10月18日(火)19日(水)の両日、プチとまとクラブだけが、すみれ幼稚園園内のお砂場で、おいも掘りごっこをしました。

 近くの勧修寺観光農園で獲れた大きなおいもを、幼稚園の砂場に埋めてのおいも掘りごっこです。

 子ども達は、プチとまとクラブ探検隊になりきって園庭の山を越え、吊り橋を渡り、途中、幼稚園に生っている美味しそうに色づいた柿の木にも挨拶しながら探検しました。

 そして、いよいよ、おいも掘りごっこがスタートしました。せっせと掘る子ども達。すると、自分の顔より大きなおいもが出てきて、「見て見て!こ~んなでぶいもちゃん!」と目を丸くしてびっくりしている子や、重くて持ち上がらず悪戦苦闘している子、また、それを見てお助けマンになって手伝いに行く子など、微笑ましい光景が展開されました。

 これからも、プチとまとクラブだからこそできるさまざまな体験を通して、子ども達の溢れる笑顔をたくさん見ていきたいと思っています。