新着情報


HOME > 新着情報 > 行事案内 > お散歩に出発!<チェリーとまとクラブ(1歳児クラス)>

お散歩に出発!<チェリーとまとクラブ(1歳児クラス)>

6月18日(火)勧修公園に園長先生と一緒にお散歩遠足にいきました。横断歩道を通る時には、バスの運転手さんにお手伝いしてもらいました。

今までは、幼稚園の中をカートでお散歩していましたが、やっと園外デビュー♪初めての園外にドキドキしている様子の子ども達でしたが、少しずつ気分が盛り上がり「アーアー!」と指を差して周りをキョロキョロ見ていました。

勧修公園に着いてカートから降りると、思い思いの所に一目散!それぞれが好きな所に向かって進んで行きました。少しお散歩を楽しんだ後は、風が心地よい木陰でお茶を飲んでおやつを食べてほっこり。一息ついた後には、たくさん歩いて、時には先生と追いかけっこをして、お散歩を堪能しました。公園をお散歩されている人たちに、「かわいいねぇ。」と言ってもらってご満悦の様子の子ども達は、愛嬌たっぷりの笑顔で手を振っていました。

最後に再びカートに乗って、鳥や虫を発見し、自然を満喫しながら幼稚園まで帰ってきました。

お外に行った後のお弁当は、いつもより早くお弁当箱が空っぽになりました。お昼寝をするのもあっという間にスヤスヤ寝入り、とても気持ちよさそうでした。また、一緒にお散歩行こうね♪