新着情報


HOME > 新着情報 > 行事案内 > 平成31年度1学期始業式

平成31年度1学期始業式

4月8日(月)、春休み明けとなったこの日、新しくプチとまと・年少・年中・年長組となった進級児が、元気いっぱいに登園してきました。

1学期のスタートに、子ども達の元気な声と笑顔が見られ、教職員一同一安心しました。お部屋で新クラスの先生やお友達と対面し、誇らしげに「見て~♪」と、にこにこで新しいクラスの名札を見せてくれました。そして、久しぶりの幼稚園遊びを楽しんでいました。

その後、遊戯室にて平成31年度1学期の始業式が行われ、年中組の転入園児のお友達の紹介があり、松尾園長先生からは「進級おめでとう。みんなひとつお兄ちゃん、お姉ちゃんになりましたね。新しく入園、入室する新しいお友達に優しくしてあげましょう。手をつないで一緒にお部屋まで行ってあげてくださいね。」そして、もうひとつの大切なこと「家でも幼稚園でもご挨拶〔おはようございます・行ってきます・いただきます・ただいま・おやすみなさい〕をしっかりしましょう。それから、幼稚園の中でどんな花が咲いているか見つけて教えてね。」と、話があり、子ども達はキラキラ目を輝かせて聞いていました。最後にみんなで、元気に「えいえいお~!!」をして終わりました。

子ども達の笑顔と共に新年度がスタートしました。教職員一同、笑顔と目配り・気配り・心配りで全員の子ども達を見守り、成長が実感できる園生活が過ごせるようにしていきたいと思います。