新着情報


HOME > 新着情報 > 行事案内 > 平成30年度2学期始業式

平成30年度2学期始業式

9月3日(月)2学期の始業式を行いました。

8月下旬の夏期保育、夕涼み会に続いての登園となり、2学期スタートのこの日も元気いっぱいに登園してくれました。中には、夏休み明けの時期ということで、少し涙を浮かべている子どももいましたが、先生やお友達と遊んでいるうちに、どんどん笑顔になって楽しそうに遊んでいました。

全園児が遊戯室に揃って園長先生の話を聞きました。今回、初めてチェリーとまとクラブの子ども達も参加し、最後まで泣かずにちょこんと座っている、かわいくて成長したおりこうさんの姿に、先生達も驚ろきました。園長先生から「2学期は、楽しいことがたくさんありますよ。元気に幼稚園に来てたくさん遊びましょうね。」の言葉に、子ども達は2学期に期待に胸を膨らませていました。そして、3つの目標を教えてもらい、さらに気持ちを高めていました。また、プチとまとクラブに新しいお友達も増えて、ますます賑やかな日々となりそうです。

2学期は、子ども達が心身ともに著しい成長が見られます。引き続き、安全面には十分な配慮をしながら、子ども達ひとりひとりの様々な可能性を引き出し、笑顔で過ごせるように教職員一同全力で取り組んでいきたいと思っています。今学期も、様々な行事や子ども達のかわいい様子や成長をHPでもご紹介していきます。ぜひ、ご覧ください!